FAQ(よくあるお問い合わせ)
お問い合わせ内容
1.ソフト導入時のトラブル
1-1.以下が表示され、ソフトをダウンロードできない。

■『ダウンロードしたユーザーの人数が少ないため、コンピューターに問題を起こす可能性があります』

■『通常ダウンロードされていないため、コンピューターに問題を起こす可能性があります』

1-2.以下が表示され、ソフトをダウンロードできない。

■『この種類のファイルはデバイスに損害を起こす可能性があるため、××××はブロックされました』

■『××××はお使いのデバイスに問題を起こす可能性があるため、ブロックされました』

■『××××を安全にダウンロードすることはできません』

■『××××は一般的にダウンロードされていません』

1-3.以下が表示され、ソフトがインストールできない。

■『オペレーティングシステムは現在このアプリケーションを実行するように構成されていません。』

2.更新時のトラブル
2-1.以下の操作時に「自動バージョンチェックでエラーが出ました。」と表示される。

■『「ヘルプ(H)」→「自動更新の有無をチェック」をクリック』


対処方法
1.ソフト導入時のトラブル
1-1.以下が表示され、ソフトをダウンロードできない。

■『ダウンロードしたユーザーの人数が少ないため、コンピューターに問題を起こす可能性があります』

■『通常ダウンロードされていないため、コンピューターに問題を起こす可能性があります』




上記のようなメッセージが表示された場合、ダウンロードしたファイルに 問題はありません。
『×』ボタンをクリックして、閉じてください。
ダウンロードしたファイルは「ダウンロード」フォルダ、あるいは保存先を指定したしたフォルダに保存されております。
削除をクリックしてしまうとダウンロードしたファイルが消えてしまうのでご注意ください。

1-2.以下が表示され、ソフトをダウンロードできない。

■『この種類のファイルはデバイスに損害を起こす可能性があるため、××××はブロックされました』

■『××××はお使いのデバイスに問題を起こす可能性があるため、ブロックされました』

■『××××を安全にダウンロードすることはできません』

■『××××は一般的にダウンロードされていません』




①画面上のメッセージにマウスポインターを合わせます。


②「・・・」→「保存」ボタンの順にクリックします。


③「××××.exeを開く前に、信頼できることを確認してください」と表示された場合は、「詳細表示」→「保持する」の順にクリックしてください。
以上でダウンロードが完了しない場合は、④へお進みください。


④「WindowsによってPCが保護されました」と表示された場合は、「詳細情報」→「実行」の順にクリックしてください。



1-3.以下が表示され、ソフトがインストールできない。

■『オペレーティングシステムは現在このアプリケーションを実行するように構成されていません。』




下記手順で MicrosoftAccessデータベースエンジン2010再頒布可能 コンポーネントのダウンロード、インストールを行います。

①ブラウザ起動

下記リンクよりMicrosoftAccessデータベースエンジン2010再頒布可能コンポーネントをダウンロードして下さい。

Microsoft Access データベースエンジン 2010
再頒布可能コンポーネント

②ファイルAccessDatabaseEngine.exeをダウンロード

保存を押してダウンロードを進めてください。

③インストーラ起動

ⅰ)スタートメニューからwindowsシステムツールのコマンドプロンプトを選択して下さい。

黒い画面が開き、下記が表示されます。

C:\User\名前>
※名前は、PCへのログインユーザー名

ⅱ)画面内で次のようにキー入力して下さい。

[デスクトップにファイルをダウンロードした場合]

C:\User\名前>

C:\User\名前>Desktop\AccessDatabaseEngine.exe /quiet

[別の場所へダウンロードファイルを置いた場合]

例)エクスプローラで「C:\MS_FILE」フォルダーを作成し、ここにファイルを置いた場合。

C:\User\名前>

C:\User\名前>C:\MS_FILE\AccessDatabaseEngine.exe /quiet


※上記入力後エンターキーを押してください、インストールが始まります。


2.更新時のトラブル
2-1.以下の操作時に「自動バージョンチェックでエラーが出ました。」と表示される。

■『「ヘルプ(H)」→「自動更新の有無をチェック」をクリック』




D-PORTALやDT-NETでお使いのユーザーID・パスワードをご入力いただき、「接続」をクリックしてください。
(PC起動時のユーザーID・パスワードなどを誤ってご入力されるケースがございます。ユーザーID・パスワードが正しいか今一度、ご確認ください。)

接続できなかった場合は、以下の手順に従い自動更新プログラムを再インストールしてください。

①「スタートメニュー」→「設定」の順にクリックしてください。


②「アプリ」を選択してください。


③「DACCS-PC プログラム自動更新モジュール」をクリックし、アンインストールしてください。


④下記フォルダのインストーラーをダブルクリックし、自動更新モジュールを再インストールしてください。

フォルダ:C:\DACCSPRO\PGUPDATA_V0121\新規インストール用

インストーラー:PgupdataInstaller.exe

以上
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